RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ドイヒー地区9 随時友達募集中

2010.01.07 Thu
随時友達募集中 (京都星人 みぃどん。 JP)

京都星人 10ネタ 60.4点

お題
担任「みんなに悲しいお知らせがある。(  ?  )」 (穴埋め)

回答
このクラスのパッとしなさが医学的に証明された

お題
のび太がドラえもんを頼らなくなった理由

回答
本物の執事は格が違う

お題
ヒッチハイクをしたいときに上手く車を止める方法

回答
高くかかげたスケッチブックに余命を書く


-ドラえもんじゃダメか。

みぃどん。

-データが見つかりませんでした。

JP 10ネタ 54.3点

お題
都会の人が田舎をほめるとこんな発言になる

回答
私でも夜景がうまく書けそう

お題
こいつが味方で本当に良かったと思った理由とは

回答
かろうじてこいつだけが人前で呼べるレベルの名前


-どんな恥ずかしい名前で旅してんだろ。



平均むーちーポイント 57.3点

Category:ドイヒー地区の参加チーム批評 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ドイヒー地区7 ハーフお尻と間違えるデザーモ

2010.01.07 Thu
ハーフお尻と間違えるデザーモ (黒部だむお 切り裂きジャック 涼秋 イグリット)

黒部だむお 11ネタ 58.6点

お題
いつも勇者に殺されてしまう魔王が嘆いています。
「毎度毎度ひでぇな勇者。もう殺されるのは嫌だよ。」
そこで3つの誓いを立てました。
------------------------------------
1.お姫様を誘拐しない
2.世界征服するなんて言わない
3.人に危害を加えない
------------------------------------
これでバッチリ!これなら勇者も俺を殺しに来ないだろう。

しかしそれでも勇者は何かと理由をつけて魔王を殺しにやって来ます。
どんな理由?

回答
肩が三つあってどれも臭い

お題
この画像を見て何かどうぞ。
s-無題

回答
先輩の先輩


-風呂に入らないんだろうね。ダム夫さんはラジオをちょいと聞いたことあるなあ。

切り裂きジャック 10ネタ 65.8点

お題
今日は神様が地上に降りてくる日です。

さて、どうしましょう?

回答
鏡を敷いてたら反射して上がっていった

お題
なんで今日はアバヤを着てきたの?
s-2.jpg

回答
顔の正確な位置をわかってもらえる


-めちゃくちゃ面白かった。ぼけおめでメジャー優勝してないのが意外だった、無冠の帝王と呼びます。

涼秋 12ネタ 62.3点

お題
「最近俺も歳をとったなぁ・・・」
何故そう思ったのですか?

回答
Tシャツから出られない

お題
この写真で一言
s-odaiblue3_2_2.jpg

回答
楽器は出来ないけど、それでもこのバンドに居たい


-ゴリトナ2009で5位になった方です、むーちーでも初代優勝チームにいました。うまいよね。

イグリット 8ネタ 60.7点

お題
自殺の名所にある看板にはこんなことが書かれてる

回答
八艘跳びをした舞の海が土俵から出てきた手に足首を掴まれ、土俵の中へ消えていく絵

お題
この写真で一言
s-d933_20100107134818.jpg

回答
俺は俺の仕事をするだけ


-エキセントリックなネタや芸能人ネタを書かせたら右に出るものはなかなかいない。奇才。



平均むーちーポイント 61.9点

Category:ドイヒー地区の参加チーム批評 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ドイヒー地区3 大喜利戦隊ガヤレンジャー

2010.01.03 Sun
大喜利戦隊ガヤレンジャー (マンジレッド ルーキーブルー チャンコグリーン マリコピンク)


マンジレッド


-ちょっと誰か分かりませんでした。

ルーキーブルー 12ネタ 60.6点

お題
『こいつポジティブだなぁ』と思った瞬間

回答
荒らされた部屋を見て、何が増えてるか確認した


-いい表現だなあこれは。自由度の高いお題は一応書けるんだけどこういうネタはなかなか浮かばない。

チャンコグリーン 10ネタ 58.6点

お題
今日だけは絶対早く家に帰ろうと思った理由

回答
ここはデートスポットになる

お題
空気が読めない男がした気遣いとは?

回答
砂漠でもおしぼりを温めてから渡す

お題
担任の悪意が感じられる席替えの結果

回答
拙者だけ屋根裏じゃない


-大喜利PHPの有名人ですね。詳しくは分からないけど企画とかもいろいろしてるみたい。このチームは仲良さそう。

マリコピンク

-maricopsyさんってPHPの人だと思うんですけど、ボケノにいる同じ名前の人は別人かな。



平均むーちーポイント 59.6点

Category:ドイヒー地区の参加チーム批評 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ドイヒー地区4 考える精巣

2010.01.03 Sun
考える精巣 (SKA いんく ゴーヤベイベー 鈴)


SKA 16ネタ 52.0点

お題
世界中のアホが集まって出た結論

回答
アホ「僕たちのグッズが出ました!」

お題
考古学者が発掘中におもわず爆笑した理由

回答
向こう側から掘ってきた奴のドリルで下っぱが粉微塵になった


-2005年からボケノートに投稿してる古参の方です、絵がとてもうまくてプロ目標にしてるのかな。ネタのほうはちょっと滑ってる。

いんく 10ネタ 58.9点

お題
s-162.jpg
きゃああああああああーーーー!!!!!

回答
自由民主党

お題
s-193.jpg
電話

回答
広いところにいる人ですけど


-いんくさんはぼけクラベスト16になりましたね、ぼけクラの調子が出たらこの数値じゃ収まりません、ボケ人で投稿してるからか画像お題が面白い。

ゴーヤベイベー 8ネタ 58.7点

お題
身代金目的の誘拐を企てた人がいたのですが、
自身のミスで結局失敗に終わり、お金をとる事はできませんでした。
どんなミスをしてしまったのでしょうか?

回答
のどあめで子供を釣ったら、いい声で助けを呼ばれた


-ベイベーさんはエロの伝道師といったところですね。



-たぶん藁板コテの人なんだけど、データが見つかりませんでした。



平均むーちーポイント 56.5点

Category:ドイヒー地区の参加チーム批評 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ドイヒー地区2 銀シャリ

2009.12.29 Tue
銀シャリ (グルト 忍者ムラサキ とうふ ヨミ)

グルト 10ネタ 55.7点

お題
長らく座っていた奈良の大仏が立ち上がって最初にしたこと

回答
足の裏を見てみると確かにそこにはMADE IN CHINA の文字


-たまにすごい発想のが出てくるんだけど、NGワード使う確率も高くてそこが心配。

忍者ムラサキ 9ネタ 61.3点

お題
団体競技においてギリギリで許せる個人プレイ

回答
赤組だろうが白組だろうが手塚治はベレー帽


-ひさしぶりの大喜利復帰大丈夫でしょうか。

とうふ 13ネタ 58.8点

お題
[Page696] こんなイタズラ電話なら許せる

回答
「こんばんわ。ドラえもん募金ですよね」

「ぼくドラえもんです」

「やはり。お電話するだけで300円を募金できるという事なのでかけてみました」

「え?募金って何処に?」

「知りませんよ、四次元ポケットの中じゃないんですか?」

「ああ、ちょっと待ってね」

「あ、無いわ。砂しか入って無い」

「それが多分300円相当のワクチンです。お電話するだけでアフリカの子供達の命が15人救われるとテレビで言っていました」

「えーこれで?」

「しらねぇよ」

「えー!!」


-やる気になると面白い。長文で魅力あるのがいくらかあるし、推敲すれば受けると思う。あとはイケメン。

ヨミ 6ネタ 62.8点

お題
無邪気な5才の子供が「スーパーウルトラパンチ」を放ってきたら、いつもどうしてます?

回答
うわあああ飛ばされる~~~~と言ってキャバクラに出かける


-初めてネタみたけど結構面白いのがあった。実はこのチーム結構良いんじゃないかなあ。



平均むーちーポイント 59.7点

Category:ドイヒー地区の参加チーム批評 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

