RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

チョコヘナ地区10 すごい

2010.01.10 Sun
すごい (きずく フード マサムネ(今中) 鈴木以外数人)

きずく 10ネタ 67.0点

お題
両親に結婚を反対された二人がとった行動

回答
正座をくずした

お題
首から下が地面に埋まった人を見つけたあなたがとった行動

回答
ちゃぶ台で隠した

お題
戦場でふざけすぎ

回答
よつんばいで地雷4つ踏む


-赤塚賞受賞おめでとうございます、この人が書く漫画読みてー。

フード 11ネタ 62.3点

お題
とある学校で、授業参観の最中に先生が激怒して帰ってしまいました。
何があったのでしょうか?

回答
先生は子供にしか見えないと言ってあるし、そういうプリントも回した

お題
水泳の世界大会に出場中の岩本選手ですが、
「こんな大会出なければよかった。」と感じています。何故?

回答
ゴールして水着の食い込み直していったら最終的にダボダボのジーパンみたいになって、よこの黒人選手が難しい握手してきた

お題
この写真で一言
s-odaired5_2.jpg

回答
うぅ なんの貢献もしてないホームレスなのに間違って収穫祭よばれたぁ うぅ なんかすいません うぅ いい匂いしてきたぁ うぅ もうちょいがんばるぅ


-ゴリトナで活躍していましたね、この方も他のサイトであまり見られないので楽しみです。

マサムネ(今中) 10ネタ 61.6点

お題
ミス我慢がオーディションでやった我慢アピール

回答
確変中に来た

お題
最近のレンタカーはこんなサービスがついてる

回答
ワケありな女スパイが飛び乗って来て「恩に着るわ」


-大喜利サイトを持っている人かな、この方も昔からいる。

鈴木以外数人 10ネタ 66.2点

お題
なんで泣いてるん?
s-200.jpg

回答
丸刈りにされる夢で目が覚めた

お題
写真で一言
s-photo18.jpg

回答
中火

お題
今世紀最大のアイドル 名井須 ミドル の新曲がオリコン初登場952位でした。

何で?
2.jpg

回答
じょじょに絢香ペースになっていき、
最後ミドルがはっきり
「やめて」って言ってる

お題
写真で一言
s-image9.jpg

回答
「ここにタンスをおくわな」


-ゴリトナでは力出てなかった、それから後でこの人のすごさを思い知らされました。みんなの記憶に残ってるだけあるなあ。



平均むーちーポイント 64.3点

Category:チョコヘナ地区の参加チーム批評 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

チョコヘナ地区8 本人のお許しが出たので

2010.01.10 Sun
本人のお許しが出たので (ラファエル 叢雲 U パルトる)

ラファエル 8ネタ 59.3点

お題
上空5000メートル____

回答
上空5000メートルだからって容赦しませんよ

お題
変身して戦えば簡単に勝てるのに、なんで変身しないの?

回答
普段は変身した姿で食い逃げしてる

お題
「え?これって本当に時代劇?」と思ったシーン

回答
今日も熱湯風呂で笑いを取る五右衛門


-最近のボケノートで調子が良いですね、ぼけおめでも強い。

叢雲

-データが見つかりませんでした。

U 10ネタ 62.1点

お題
ドラクエの1ダメージってどのくらいの痛さ?

回答
魔王に輪郭をなぞられた時くらい

お題
地味なあいつの履歴書に書かれていた驚くべき事実

回答
平成4年4月 市立第二小学校 入学
平成8年3月 帰宅


-魔王になぞられたら痛そうだけどなw Uさんは英文字コテの中で最初に名前覚えた人だなあ。

パルトる 8ネタ 65.3点

お題
「日本列島元気化計画」を提案してましたけど、

具体的にはどんな事をして日本を元気な国にしようと思ってるの?

回答
その時期のハエより元気がなければ逮捕

お題
秘書 「あ、それ社長のです」

さて、どうしましょう?

回答
じゃあお茶と一緒に出さないでほしい

お題
ギロチン台に体を固定されてしまったわけですが、この後どうするの?

回答
途中まで考えた余命じゃんけんのルールを詰める

お題
s-無題
御茶ノ水駅長について知っている事を教えてください。

回答
鉄砲で頭を殴られることが苦手


-ぼけおめの成績すごいですね、メジャー出場記録5位ですよ。下の画像お題は意表を突かれてほんとに笑いました。



平均むーちーポイント 62.2点

Category:チョコヘナ地区の参加チーム批評 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

チョコヘナ地区7 チャンタ

2010.01.09 Sat
チャンタ (目羅 仮トン ヒトラー浅原)

目羅 9ネタ 56.2点

お題
ボケて!
288.jpg

回答
SODが変わる!

お題
赤ちゃんの頃ゴミ捨て場に捨てられ、電化製品に育てられた少年、コジマ。
どんな少年?

回答
クリトリスを押すだけのセックス


-適当にボケてるときとまじめにボケてるときがあるから難しいけど、大会ってことでまじめにボケると面白そう。

仮トン 10ネタ 55.1点

お題
この度NASAが発表した土星の輪の新事実とは

回答
土星容疑者

お題
一切の妥協を許さない男、山田さん。その山田さんがしてしまった唯一の妥協とは?

回答
じゃあライム


-ボケ人の人ですね、ボケノの応援ソングも作ってくれてたなあ、ニコ動にラップもある。

ヒトラー浅原 10ネタ 53.2点

お題
「タコウィンナー」「ウサギリンゴ」などに続くお弁当の一品

回答
大グロ巻き

お題
今年「ちょいワルオヤジ」が大流行。その流れに乗ろうとした、田中さんがやらかした、ちょいワルとは?

回答
第9レース埼玉
ヘンドリックス杯



1 アラン・ホールズワース
2 ジョー・サトリアーニ
3 イングヴェイ・マルムスティーン
4 スティーブ・ヴァイ
5 ポール・ギルバート
6 リッチー・ブラックモア
7 エディ・ヴァン・ヘイレン
8 ジミー・ペイジ
9 ブライアン・メイ
10 テリー・キャス
11 リッチー・サンボラ
12 ジェフ・ベック
13 マイケル・ロメオ
14 ジョン・フルシアンテ
15 エリック・クラプトン
16 田中





なんだかわからないがすごく速そうなレースに出馬する田中。


-下のはギタリストですね、半分以上は分かるなあ、浅原さんは作曲出来るしギターの人なのかなあ、いいなあ。



平均むーちーポイント 54.3点

Category:チョコヘナ地区の参加チーム批評 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

チョコヘナ地区4 すげ~の見つけた(笑)

2010.01.04 Mon
すげ~の見つけた(笑) (越谷 河本 タイトルデザイン まな!)

越谷 2ネタ 62.0点

お題
・歩行者が突然現れるかもしれない。
・前の車が急ブレーキをかけるかもしれない。
これらは自動車の安全運転にかかせない「かもしれない運転」の例ですが、
他にも「かもしれない運転」の例を教えてください。

回答
寝坊した朝、急いで飛び乗りスタートからフルスロットル、渋滞知らずの心地よい風、停車時に吹き出る汗、視界にチラつくカゴ、あ、これ自転車かもしれない。


-参考データが少なかったので、まだよく分かりません。

河本 9ネタ 53.3点

お題
伝説の脱獄犯が、あと一歩というところで脱獄に失敗してしまいました。
いったい、どんなミスを犯した?

回答
「トム」、「ディック」、「ハリー」っていう名前の穴を掘ったのにもう一つの穴「権右衛門」を掘っていた

お題
山下君が育ててるカブトムシのサナギがなかなか成虫にならない理由

回答
山下君のお姉さんが覗き込むとツノを出すが山下君が覗くと、ツノを引っ込める


-トンネルの名前「大脱走」のだよね、あの映画は傑作だと思う。スティーブ・マックィーンがかっこいいんだよね、最後バイクで逃げるシーンとか戻ってきてグローブ渡されて独房に入る終わり方とか感動する。脱走の動機とかは違うけどポール・ニューマン主演の「暴力脱獄」も傑作。

タイトルデザイン 9ネタ 61.6点

お題
とある学校で、授業参観の最中に先生が激怒して帰ってしまいました。
何があったのでしょうか?

回答
みんなオセロ中島みたいな感じ

お題
明日は___ダメなんだ。

回答
明日は園児に作らせる泥粘土の題目としては抽象的過ぎてダメなんだ。


-ぼけクラ2007~2009でベスト16入りを果たしました、オセロ中島みたいはふきましたw

まな! 10ネタ 61.2点

お題
今年の卒業式は何かおかしい。どこが?

回答
校長が退場する卒業生に向かって
「前座の皆さんありがとうございました」

お題
本人も知らない、ドラえもんの隠された機能

回答
「財産存続の件で」と耳打ちすると、ビップルームに案内してくれる

お題
ごろり「わくわくさん、今日は何つくるの?」
わくわくさん「(?)」

(?)に入る言葉を答えてください。

回答
見りゃ分かる


-僕が好きなボケが多かった気がする。



平均むーちーポイント 59.5点

Category:チョコヘナ地区の参加チーム批評 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

チョコヘナ地区6 鱒タング走方

2009.12.31 Thu
鱒タング走方 (そて (@V◎) 下敷き 十番組長)

そて 9ネタ 60.0点

お題
『あけて!あけて!』どんな状況ですか?

回答
ペリーが覚えた唯一の日本語


-ペリーはついでに日本に来たってどっかで聞いたことある。

(@V◎) 12ネタ 59.6点

お題

こんな少女漫画はときめかない

回答
いいシーンは浮世絵になる


-このネタすごく良いです。名前もすごく覚えやすい!

下敷き 10ネタ 63.2点

お題
よく脱走される刑務所の特徴

回答
看守が「閉」のボタンを連打しているが、ドアはゆっくり閉まる


-ぼけおめの上位の人ということは知っていました、ネタは意識してみたのは初めてだったけどすごくよかった。

十番組長 12ネタ 57.7点

お題
シャボン玉とんだ~
 ↓
屋根までとんだ~
 ↓
(    ?    )
 ↓
こわれて消えた~

回答
スライダー投げすぎた伊藤智は肘が


-普通の事を書いて笑わせてくれるタイプ、シュールなネタも結構あった。



平均むーちーポイント 60.3点

Category:チョコヘナ地区の参加チーム批評 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

