RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ゴリトナ皆勤の人4

2009.09.02 Wed
沖田

<お題>
「もっと我が街をよくしよう!」という思いで
市長が考えた政策に、市民は猛反対!
どんな政策だったの?

市長「僕と合併しようよ」

-おもろいです。沖田さんは予想でも名前があがっていた気がします。

河本

<お題>
今日は、とある学校の先生による忘年会が行われました。
その席で先生同士が大喧嘩!いったいどうして?

須藤先生のハコフグだけ池に浮かない

-河本さん名前は見たことあるんですがどこの人かはちょっと忘れました。面白い。

肩パッド

<お題>
ある高校の入試で試験問題に出題ミスがあり、その問題は全員が正解の扱いとされました。
どんなミスだったの?

リンゴとミカンの問題に出演して生計を立ててきたケンジが、ついに糖尿病で倒れた

-肩幅ひろしさんと肩パッドさんの対戦が見たいです。

光の白刃

<お題>
世界一の殺し屋・東条さんがファミレスで食事タイムです。
この時、彼が「失敗したなぁ」と思った事とは何でしょうか?

隣で口論してるカップルの彼女が「あんたなんか死んじゃえ!」と叫びながら、横目でチラッとこっちをうかがう

-今そんな気分じゃないのにー。光の白刃さんも強い。

香り薫る殺人事件

<お題>
これからオリンピックのマラソン競技が始まるというのに、
選手達が全くやる気を出していません。何故でしょうか?

選手村がムーミン谷に吸収合併された事が未だに納得しきれてない

-ムーミンもいろんなことかんがえてんだなー。

国の華幼稚園

<お題>
あなたは悪徳スーパーマーケットの経営者です。
どんな悪さをしているのですか?

賞味期限をウォルト・ディズニー生誕から数えて表示し、わかりづらくする。

-過去大会共に好成績でネタも面白ので今回も期待大。

黒船

<お題>
に挙げるのは、とある医科大学の推薦入学の資格を得る条件です。

1.本校が指定する高等学校を来春卒業見込みの者
2.成績および人物が、本校の教育を受けるに十分な素質を有する者
3.○○○○○○○

3つめの条件は何でしょうか?

決して教授達の女性関係にまで、鋭いメスを入れない者

-うまいです。黒船という名前はいくらか見かけてるので、どの黒船さんなんでしょうか。

佐々木のページ

<お題>
ある高校の入試で試験問題に出題ミスがあり、その問題は全員が正解の扱いとされました。
どんなミスだったの?

東条英機の写真が載っていたが、桃屋のCMによく出てくるキャラクターと紹介されていた。

-有名人ネタが出来る人ってすごいと思う。いろんな所で名前を見るのでがんばってほしいです。

山下 銃

<お題>
サッカーの試合で、ほとんど活躍していない大林選手が
その試合のMIP(Most Impressive Player:最も印象に残った選手)に選ばれました。
その選考理由とは何でしょうか?

相手チームのヒットマン『レッドヴァイパー』の手から生き残った。

-だれですかそれは!



<お題>
あなたは医者です。電車に乗ったのですが、隣の主婦がずっとあなたのことを見ています。

医者「あの・・・何でしょうか?」 
主婦「○○○」

主婦のセリフを答えてください。

袖口に患者さん一緒に縫い込んじゃってますよ

-屍さんも両大会好成績ですね。

春風時雨

<お題>
下に挙げるのは、とある医科大学の推薦入学の資格を得る条件です。

1.本校が指定する高等学校を来春卒業見込みの者
2.成績および人物が、本校の教育を受けるに十分な素質を有する者
3.○○○○○○○

3つめの条件は何でしょうか?

自分の臓器が、いつの間にかちょっと減っててもあんまり気にしない者

-大問題ですよー!

赤男

<お題>
あなたはテレビの音楽番組の司会者です。
ある新人歌手とトークをして歌も歌ってもらったのですが、
「こいつは絶対に売れないな」と思ったそうですね。
それはどうしてですか?

固く握った血染めのボール、どうやら投手へのコンバートを考えているようだ

-鼻から売れる気ありませんね。

大友ヒップホップ

<お題>
大人気漫画「熱血!高校野球魂!!」は、話の展開が遅い事で有名です。
甲子園出場をかけた決勝戦も、選手が球場入りしてから試合が始まるまで
50話もかけています。

球場入りしてから30話目のストーリーを簡潔に教えてください。

審判「プレ

-これ一時間辛いなー。大友ヒップホップさんも予想でよくあがってるかな。

茶吉

<お題>
息子の運動会で大ハッスルのお父さん。
グラウンドに入り我が子をビデオカメラで撮影したりと大暴れです。
しかし度が過ぎて、学校から「いい加減にしろ!」と注意を受けてしまいました。

お父さんはどんな事をしていたの?

組体操で頑張る息子を撮影しようと
お父さんたちで作ったタワーは生徒たちのものより高かった。


-なにやってんのw

土佐丸

<お題>
近所にある探偵事務所の評判がものすごく悪いです。
どうしてでしょうか?

パイプに良く合う立派な髭を持っているが、冬場にボランティアで「道の凍結防止の為」と言ってソレそっくりの物を近所にばら撒くので気持ち悪い

-気持ち悪いってw

豆じろう

<お題>
「旅行の際には是非うちの空港をご利用ください!」

客足が伸び悩む空港が新しいサービスを開始しました。
どんなサービスでしょうか?

緊急時、頭上から酸素マスクが落ちてきて、
そこにしがみついているターザンが果物を分けてくれる


-ターザン空気読めw

梅ぼし

<お題>
僕のママがパワフル薬を飲んで「パワフルママ」になった!
さて、パワフルママのパワフルな行動を1つ教えてください。

次々と降りてくるパラシュート部隊をレシーブする

-パワフルだなー。

尾藤

<お題>
世界一の殺し屋・東条さんがファミレスで食事タイムです。
この時、彼が「失敗したなぁ」と思った事とは何でしょうか?

突然店内に標的が入ってきたので慌てて銃を撃ったら銃口から皮付きポテトが出てきた

-なんでだー!

風待ち

<お題>
ある高校の入試で試験問題に出題ミスがあり、その問題は全員が正解の扱いとされました。
どんなミスだったの?

受験生のみなさんへ
4時間目実施の科目「校長」の全問(問1~問108)につきましては問題作成期間中、反校長派による校長すり替え工作が行われていたことが発覚いたしましたので、全員を全問正解とします。


-校長が科目なのがおもしろい。

分身マスター

<お題>
海賊になったばかりのホークさんは、いつも先輩に怒られてばかり。

「バッカモーン!!」
あらら、今日もまた怒られてしまいました。
いったい何が原因で怒られたのでしょうか?

海賊旗を書くときの文鎮を錨で代用しているため船長が一人置いてけぼり。

-かわいそう。

暴投戦士(株)

<お題>
近所にある探偵事務所の評判がものすごく悪いです。
どうしてでしょうか?

トレンチコートを腰履きしてて、足がものすごい短く見える。

-かなりの古参の人のようです!05で7回戦まで行ってるので今回は優勝狙ってほしい。

名称未設定

<お題>
銀行強盗に入った2人組が、その銀行内で喧嘩しています。
一体どうして?

札束を詰め込むはずだったカバンに無理矢理自分が入って、
「な?」みたいな顔してコッチ見てる。


-名称未設定さんは超安定しておもしろい。会話文の長文も面白いし短文も面白い。ぼけおめクラシックでは高得点での初戦敗退ということだったのでゴリトナ気合い入ってそう。僕の地区なんですよね・・・w

冷凍兼冷蔵庫

<お題>
これからオリンピックのマラソン競技が始まるというのに、
選手達が全くやる気を出していません。何故でしょうか?

スタート地点のちょうど隣で金メダルを落として割ってしまったIOC会長がボンドで必死に証拠隠滅中

-ボンドはいやだなーw



ということで、これで全員です。
ありがとうございました。
スポンサーサイト


Category:ゴリトナ2009 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<(2009-08-18) [Page729] 『第1回ホームレス川柳』入賞作品を教えて下さい。 | HOME | ゴリトナ皆勤の人3>>
name
title
mail
url

[     ]

