RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ゴリトナ一回戦 赤グループ結果2

2009.09.08 Tue
ゴリーラ、我が命の光、我が腰の炎。我が罪、我が魂。ゴ・リー・ラ。舌の先が口蓋を三歩下がって、三歩めにそっと歯を叩く。ゴ。リー。ラ。 (小説ロリータの冒頭より借用)

↑自分で書いて気に入った。

どろり

お題1
パソコンのサポートセンターでお客様電話応対の仕事をしている山本さんですが、
「そんな事で電話してくるなよ!」と思わず言ってしまった電話の内容とは?

知らない貝を開いたら貝の画像がどんどん出てきた

-どろりさんは二つ目のネタも面白かったので、このレベルが続けば地区優勝まで行って優勝候補になるのではないでしょうか。

エベレスト将軍

お題1
パソコンのサポートセンターでお客様電話応対の仕事をしている山本さんですが、
「そんな事で電話してくるなよ!」と思わず言ってしまった電話の内容とは?

最初は塩で頂いたほうがいいですよね

-ほんとに電話してくるなってボケで、他とは違う光を放っていました。二つ目のではベタなネタを書かれていたので、幅の広いボケ方が出来る人だと予想しました。

うらる

お題1
正義のヒーロー「セイギーマン」と悪の親玉「ワルイテキー」が
一時的に手を組むことにしました。どんな状況だったの?

エスカレーターのすれ違い様に目が合ったが、お互いお母さんと一緒だったので気づいてないふりをした

-あるあるネタでほんとに感心する出来でした。お題2も面白かったので、僕の中ではCブロック左上最有力候補です。

コンカタ

お題2
「○×クイズの正解を発表するのに、そこまで大げさにするなよ!」
という過剰演出とは?

いったん○が出たあとオバマ大統領が「チェンジ!」と叫んで×に変わる

-名前を見てどこかで見たことあると思ったら、ボケノとぼけおめなどにいる方でした。個人的にかなり好きなネタです。

星檻

お題2
いつも勇者に殺されてしまう魔王が嘆いています。
「毎度毎度ひでぇな勇者。もう殺されるのは嫌だよ。」
そこで3つの誓いを立てました。
------------------------------------
1.お姫様を誘拐しない
2.世界征服するなんて言わない
3.人に危害を加えない
------------------------------------
これでバッチリ!これなら勇者も俺を殺しに来ないだろう。

しかしそれでも勇者は何かと理由をつけて魔王を殺しにやって来ます。
どんな理由?

最近殺させてくれないけど、まさか他の勇者に殺させてるんじゃないでしょうね?

-こいつらどういう関係なんだ。星檻さんはPHPするとき見かけますし、うろ覚えですがhereでもいいボケを書いていた印象あるので期待ですが、E左上は強者が上がってきてるので油断できない。

フード

お題1
とある学校で、授業参観の最中に先生が激怒して帰ってしまいました。
何があったのでしょうか?

先生は子供にしか見えないと言ってあるし、そういうプリントも回した

-これはすごいボケだ。こういうアイデアは出せても書き方はなかなか出来ない。E左下のシードの方はフードさんとするめさんに当たるって相当きついと思う。

黒部ダム夫

お題2
いつも勇者に殺されてしまう魔王が嘆いています。
「毎度毎度ひでぇな勇者。もう殺されるのは嫌だよ。」
そこで3つの誓いを立てました。
------------------------------------
1.お姫様を誘拐しない
2.世界征服するなんて言わない
3.人に危害を加えない
------------------------------------
これでバッチリ!これなら勇者も俺を殺しに来ないだろう。

しかしそれでも勇者は何かと理由をつけて魔王を殺しにやって来ます。
どんな理由?

肩が三つあってどれも臭い

-いいバカネタですねえ。黒部ダム夫さんといんくさんの対決も見たかった。

pushhereonly

お題2
いつも勇者に殺されてしまう魔王が嘆いています。
「毎度毎度ひでぇな勇者。もう殺されるのは嫌だよ。」
そこで3つの誓いを立てました。
------------------------------------
1.お姫様を誘拐しない
2.世界征服するなんて言わない
3.人に危害を加えない
------------------------------------
これでバッチリ!これなら勇者も俺を殺しに来ないだろう。

しかしそれでも勇者は何かと理由をつけて魔王を殺しにやって来ます。
どんな理由?

行きつけの魔王が休みでしかたなく

-日常に魔王が組み込まれてる感じが面白い。Eの右下も地獄ですね。

モチヅ250

お題1
とある学校で、授業参観の最中に先生が激怒して帰ってしまいました。
何があったのでしょうか?

みんないっせいに手を挙げたのに無音

-無音で激怒する姿が面白い。モチヅさんぼけクラに登録間に合わず、溜めていた力が今爆発してます。

すじこ

お題1
とある学校で、授業参観の最中に先生が激怒して帰ってしまいました。
何があったのでしょうか?

保護者たちが時空の切れ目のような所から出入りしてくる

-超自然的な異常な感じ、こりゃ怒りますよ。すじこさんも実力があるから、モチヅさんとの対戦がみたい。

炭酸無線

お題1
とある学校で、授業参観の最中に先生が激怒して帰ってしまいました。
何があったのでしょうか?

黒板クリーナーをスチーム式の美顔器と勘違いした母親どもが次々と顔をあててはチョークの粉まみれになってる。

-母親たち自分の子供時代にそれ見てるだろ馬鹿。大人の女の痛い部分が出てて面白い。あとクラっちさんが二回戦進んでたら乳首ネタで押してきてたのかも気になる。

スポンサーサイト


Category:ゴリトナ2009 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<ゴリトナ一回戦 赤グループ結果3 | HOME | ゴリトナ一回戦 赤グループ結果>>
name
title
mail
url

[     ]

