RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

チョコヘナ地区4 すげ~の見つけた(笑)

2010.01.04 Mon
すげ~の見つけた(笑) (越谷 河本 タイトルデザイン まな!)

越谷 2ネタ 62.0点

お題
・歩行者が突然現れるかもしれない。
・前の車が急ブレーキをかけるかもしれない。
これらは自動車の安全運転にかかせない「かもしれない運転」の例ですが、
他にも「かもしれない運転」の例を教えてください。

回答
寝坊した朝、急いで飛び乗りスタートからフルスロットル、渋滞知らずの心地よい風、停車時に吹き出る汗、視界にチラつくカゴ、あ、これ自転車かもしれない。


-参考データが少なかったので、まだよく分かりません。

河本 9ネタ 53.3点

お題
伝説の脱獄犯が、あと一歩というところで脱獄に失敗してしまいました。
いったい、どんなミスを犯した?

回答
「トム」、「ディック」、「ハリー」っていう名前の穴を掘ったのにもう一つの穴「権右衛門」を掘っていた

お題
山下君が育ててるカブトムシのサナギがなかなか成虫にならない理由

回答
山下君のお姉さんが覗き込むとツノを出すが山下君が覗くと、ツノを引っ込める


-トンネルの名前「大脱走」のだよね、あの映画は傑作だと思う。スティーブ・マックィーンがかっこいいんだよね、最後バイクで逃げるシーンとか戻ってきてグローブ渡されて独房に入る終わり方とか感動する。脱走の動機とかは違うけどポール・ニューマン主演の「暴力脱獄」も傑作。

タイトルデザイン 9ネタ 61.6点

お題
とある学校で、授業参観の最中に先生が激怒して帰ってしまいました。
何があったのでしょうか?

回答
みんなオセロ中島みたいな感じ

お題
明日は___ダメなんだ。

回答
明日は園児に作らせる泥粘土の題目としては抽象的過ぎてダメなんだ。


-ぼけクラ2007~2009でベスト16入りを果たしました、オセロ中島みたいはふきましたw

まな! 10ネタ 61.2点

お題
今年の卒業式は何かおかしい。どこが?

回答
校長が退場する卒業生に向かって
「前座の皆さんありがとうございました」

お題
本人も知らない、ドラえもんの隠された機能

回答
「財産存続の件で」と耳打ちすると、ビップルームに案内してくれる

お題
ごろり「わくわくさん、今日は何つくるの?」
わくわくさん「(?)」

(?)に入る言葉を答えてください。

回答
見りゃ分かる


-僕が好きなボケが多かった気がする。



平均むーちーポイント 59.5点
スポンサーサイト


Category:チョコヘナ地区の参加チーム批評 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<ブルカ地区4 洗面所の魔術師 | HOME | ベルス地区1 女>>
name
title
mail
url

[     ]

