RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

tes

2010.03.11 Thu
アンタッチャブルの漫才をyoutubeでみたんだけど、ボケの入り方とかさりげなさとかツッコミの巧みな言葉遣いとかアドリブの高さなんかがすごい。普段は漫才とかみないけど、フットボールアワーもみてみた。
こちらは笑いどころがあまりわからなかった。お前が禁煙するなら俺は醤油やめるってネタだったんだけど、発想はすごくいいし今文字にしてみて笑ったんだけど、映像みてるときはそこまで笑わなかったな。「この国で醤油やめるリスクえぐいぞ」ってツッコミが言うんだけど、そこのえぐいって表現が僕にとって過剰すぎたのかな、もっと他のたとえをしてほしかった。でも全体的にはよく練られたネタなんだろうなということは伝わった。

何故にそんなに漫才を見たかというと、ネット漫才師日本一決定戦という大会があって、今は第6回が開催されているんだけどそれの過去大会のログをみていて、テキスト漫才に大喜利とは違った楽しさを感じたから。たぶんあそこまでの完成度のネタは、大喜利だけをやってきた僕とかには不可能なんじゃないかな。長文で伏線を張ったりするのは大喜利では見かけないからどうすればいいか検討もつかないし。でも個人的にネタを作ってみたいという衝動に駆られたのも事実です。

テキストエディタに一行目を書いてみて、二行目で躓く。書き直して読み直すと面白くない。
それでもなんとか書き上げてみようと思う。そしたらここに載せる。決めたぞ。
スポンサーサイト


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<(2010-02-25) [Page788] あれ、このエステおかしいぞ、と思った瞬間。 | HOME | (2010-02-22) [Page787] 普通のヤクザとインテリヤクザの違い >>
name
title
mail
url

[     ]

