RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

(2010-03-05) [Page791] 電車の車内アナウンスで流れた暴言

2010.03.13 Sat
[ 1位 ] (´・ん・) (初段)  

友達はもう手を振ってないですよ


-悲しい別れの代名詞とも言えるホームでのお別れをこんな形でネタに使えるんだと感心した。

[ 2位 ] ポレステ (二級)  

代わりの乗客ならホームにいくらでもいます


-観客おいてけぼりの感じ。でも言われたら言われたで微妙に嫌なところを突いてる。

[ 8位 ] 凱 (八級)  

ペースメーカーをお付けのお客様は電源をお切りください


-日常的なアナウンスでも少し改変すれば面白くなるんだ。

[ 10位 ] アンダンテ  

リピーターが多いな


-これも2位と同じ系統の良いネタだ。

[ 12位 ] ジェネラル (肆段)  

おい、お前運転上手いな~。料理も上手いし大した女房だよ


-これは書き方が技巧的で、普通の大喜利不得意な人だと「ただいま私の妻が運転しております」なんて書くんだろうけど、後半の部分を含めた構成はなかなか書けない。

[ 12位 ] ななめくじ (弐段)  

3両目と4両目の皆さんはここでお別れです


-ストレートなネタで、しかもめちゃくちゃ不条理な終わりで瞬発力が半端ないネタですね。

[ 15位 ] かぎもっち2号  

ドアがよく締まります


-これも日常のアナウンスに一言つけ加えただけで面白いな。それが下ネタになってるのがいいよね。電車のるとき思い出しそうだ。

[ 22位 ] 前ストロー (参段)  

俺達は何があっても喪に服さない


-たまたまついた暴言というより、徹底的に悪いのが伝わってくる。この方向性で万人に一番うけたのはこのネタかな。

[ 38位 ] かわはぎ@馬 (参段)  

製菓学校の前を通るよ。勉強嫌いな奴はここ入んな


-アドバイスのようにも聞こえるけど、やっぱり暴言=悪口だ。なんか憎めない感じがいいな。

[ 51位 ] はな (九級)  

ちょっと今仕事中だからまた後でアナウンスする


-この語り口だとアナウンスを通して友達と電話で話すような内容を喋ってたってことになるよね。それ面白いなあ。

[ 78位 ] あるぴの20 (九級)  

全国の坂本さん死んでください


-理不尽で評価の分かれるネタだろうけど好きだな。

[ 94位 ] 山梨 (三級)  

汚いババァだな。轢きたいよ


-これも同じ。

[ 94位 ] ヴァギナギナ  

大山のぶ代「ぼく、マン毛ジョリえもん」


-これは言葉も出ない。ただ吹いた。


Category:Page790~799壺上げ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<(2010-03-10) [Page792] 最近したあなたの凄い妄想をお書きください | HOME | (2010-03-01) [Page790] 「いないいないばー」に代わる赤ちゃんのあやし方 >>
name
title
mail
url

[     ]

