RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

予選グループ1

2010.07.05 Mon
駄目人

お題
だんご3兄弟って今何してるの?

回答1
傘立てにささってた


-流行がすぎたらこんなもんさ。残酷だけど面白い。

回答2
みんなの心の中で硬くなりました


-「心の中で生きてる」をベースに餅の性質持ってきてうまいなあ。

お題
「この試合、長くなりそうだ…」
なぜそう思ったんですか?

回答
補欠の医者もベンチ入りしてる


-補欠に回ってきたら大変なことになるぞ。

お題
100点のテストを渡されながら先生に言われた気になる一言

回答
二宮金次郎像から東へ20歩、南へ30歩


-これで校外に出たら面白い。

お題
どうして私の正体が分かった?

回答
人のことを「個体」って言ってた


-これはすばらしいな、大好きなネタだ。

お題
「黒猫が横切る」、「靴紐が切れる」などは不吉の予兆と信じられていますが、こんなことも不吉の予兆になる

回答
30分だけ寝よう


-これはよくある。
駄目人さんはノリオクレーズの初期メンバーです。他にも前回ネタをピックアップしたのがあるので左の検索フォームに名前を入れて検索するとボケが出てきます。


Category:第4回BOG大喜利ワールドカップ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<予選グループ2 | HOME | ネタのアンソロジーとしての場>>
name
title
mail
url

[     ]

