RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

予選グループ3

2010.07.08 Thu
風邪

お題
死を覚悟した状況

回答
銀行で言われてる意味がわからない


-自分だけわからないっていう恐怖あるね。ネタボケに最近登録したのかな、数は少ないから詳しくは分からないけど、このネタの書き方もうまいし大会がんばってください。
追記.ラジオ聞いたら結構有名だったらしい。



やーぱん

お題
199X年、地球は____た。

回答
199X年、地球は満点のまま解散なすった。


-軽い語り口ですごいこと言うね。やーぱんさんはむーちー2で助っ人してますね。他には見あたらないのでPHPか別コテがあるのでしょうか。

お題
一人前の忍者になるために何してます?

回答
ゴザと一緒にめくられる


-従来の忍者観くつがえすネタだな。

お題
レースはスタートしたのに、なんで走りださないの?

回答
私だって奇跡です


-こういう何か解釈で楽しませようとするネタも結構書いていてそこでネタの幅も出ていますね。



はがない

お題
タケコプターの取扱説明書には、どんなことが書いてあるの?

回答
木を揺する係ばかりやらされて、栗拾いでは悔しい思いをすることになります


-はがないさんはぼけおめにいました。

お題
プロ野球の12球団合同トライアウトってどんなことするの?

回答
選手のぎざぎざしているところと監督のぎざぎざしているところが一致したら合格


-難しいな。野球関係ないとこでがんばってる。

お題
強盗目的で銀行に入って「動くんじゃねー!」と拳銃で脅そうとしたら、

間違えて水鉄砲を持って来ちゃってました。 さて、どうしましょう?

回答
そのまま粘土タイムに入る


-そのまま水鉄砲を受け入れる系列のいいネタ。

お題
いよいよ刑務所から脱獄決行の時!

・・・だったのに、なんで急に中止にしたの?

回答
王将ゾーンでみんなつるつる滑って進めない


-いわゆる王道ネタですが、こういうお題に持ってくるセンスは好き。



さりんじゃー

お題
K-1のKは___のK

回答
K-1のKは私の中では、今もあのときのままのK


-さりんじゃーさんはぼけおめとボケノに登録されていました。ライ麦畑で捕まえてのあの人ですよね。

お題
今日の試合で負けたら___ます。

回答
今日の試合で負けたら、じい、後のことは頼みます。


-殺し合いなのか。

お題
え~それでは____、カンパ~イ!

回答
え~それでは判決に移ります。裁判員の皆さん有罪だと思ったら、カンパ~イ!


-この軽さがいいね。
スポンサーサイト


Category:第4回BOG大喜利ワールドカップ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<予選グループ4 | HOME | 予選グループ2>>
name
title
mail
url

[     ]

