RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

予選グループ4

2010.07.09 Fri
ファンキー烏龍茶

お題
警官と婦警の合コンではこれが常識

回答
会計足りない時必要な分だけ駐禁する


-ファンキー烏龍茶さんはボケノとネタボケとくにネタボケにネタが多かった。

お題
今、小人界で流行していることとは?

回答
失敗して小さくなってる人の横を誇らしげに通り過ぎる


-これはいい絵が浮かぶなあ。アメリカの古いアニメにありそう。

お題
「こいつ素人だな」と思った理由

回答
ポットでキスの特訓してる


-したくはなるね。

お題
映画館のマナーを一つ教えてください

回答
格闘家気取りでゆっくり階段下りない


-これはすばらしい。あの下り方を格闘家気取りと形容するのが面白い。

お題
「はじめてのおつかい」で起こってはいけない出来事

回答
お釣りもらう体勢で肩を痛めた


-どこにいったんだ。

お題
常連客を怒らせてしまった時に、店のナンバーワンホストがとった行動

回答
申し訳なさそうにボッタくる


-ホストの特徴を的確に捉えたすばらしいネタだな。これは後生に残ってもいい。

お題
d1329.jpg

回答
あのね、そのリズム感だと記憶喪失は治ってる事になるよ


-人物の関係の設定と楽器の使い方をうまくやってる。これもいいなあ。



みちねこ

お題
母親のこの言葉で僕は上京を諦めました

回答
まだ乾ききってないコンクリートばかりなのよ


-馬鹿な親子のやりとりいいな。みちねこさんはネタボケでみました。

お題
すれ違いざまに聞こえた気になる一言

回答
コイツで一句かぁ


-すばらしい。

お題
担任「みんなに悲しいお知らせがある。(  ?  )」 (穴埋め)

回答
家庭訪問をインターホンのカメラで済まされた


-設定をいかせてる、よく浮かんだなあ。

お題
『車:ブロロロロ』『水を飲む:ゴクゴク』
みたいな効果音を教えてください

回答
柿の種:ポリ辛っポリポリ辛っ辛っ辛っ


-このお題は面白いの多かったけどその中でもなかなかいいね。

お題
舞い降りた天使がすぐにかえった理由

回答
「いいよねーこれで給料もらえるんでしょ?」と言われた


-残酷だね。

お題
d888.jpg

回答
壮大なカンニング


-他の人がちゃんと別のほう向いてるのがうける。



P様

お題
遠足の日程表に書いてあった気になる文章

回答
バスの床に透明な窓が付いているので、バッグの元気な様子を見てあげてください


-独特の世界観。P様は結構前のネタボケとぼけおめでみました。

お題
殺風景な部屋にはこんな物を置きたい

回答
豪華な装飾の一つ一つに軍手がかぶせられたシャンデリア


-異様な光景だ。

お題
奴隷が、幸せだなと感じる瞬間

回答
大きな石を押して運んで地面に出来た溝に横綱が足をとられた時


-想像力が豊かなんだよなあ。

お題
夏に雪が降ったらこんな遊びをする

回答
幽霊の手の甲に積もった雪を払って毛糸の手袋を着けてあげる


-これは最高だ。夏から幽霊を連想して、一般的な幽霊の手のイメージまで視野を広げて雪と結びつけた。すばらしい。

お題
絶対に間違っているエコ

回答
大なわとびの連続記録更新中なのに、列の中にタイミング見計らって樹を植えようとしてるやつがいる


-馬鹿な絵が浮かぶ。

お題
この人うなずいてるけど話の内容わかってないなと思った理由

回答
「前の車を追ってください」と言ったら、運転手がうなずいた後タクシー降りて全力で駆けていった


-自分の職業を自覚してないな。これも好き。

お題
畑を見張ってるかかしはこんなこと考えてる

回答
畑の上でサーフィンのバランス練習をしてるこの少年が海にデビューする瞬間を俺は見届けられない


-これも連想豊かでいい。

お題
見た瞬間、名刑事も迷宮入りを確信した事件現場の様子とは?

回答
刺さった包丁を手前に倒すとレールの分岐が変わって、トロッコで駆けつけた刑事達が現場横の崖に落ちていく


-面白いねえ。P様はやってくれる。



ラヴ&ピータン

お題
思わず目を疑った、辞書でのこんな例文

回答
補助輪がないとこの峠は越えられないよ


-ラヴ&ピータンさんはネタボケ以外のどこかでみたことがあるけどPHPだったかな。

お題
ウソをついてるときにやってしまう仕草とは?

回答
指で作った人がどこかへ逃げようとする


-隠せないんだなあ、面白い。




ヨロ昆布

お題
「ワイルドママ」ってどんなママ?

回答
勢い良く産み落とした赤子で敵を倒した


-キャサリンか。ヨロ昆布さんはネタボケとボケノートとぼけおめでちょいちょいボケてました。

お題
掃除用具だけで戦争するとよくあること

回答
掃除機のコードが戻ってくるときに味方に被害が及ぶ


-あのあばれっぷり困る。



Category:第4回BOG大喜利ワールドカップ | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<予選グループ5 | HOME | 予選グループ3>>

No title

P様おもしろいっすねー。短文主流の今こそ活躍して欲しいですね
7SZ46SGQ | パッショな坊 | URL | 2010.07.10(Sat) 14:37:28 | [EDIT] | top↑ |

Re: No title

> P様おもしろいっすねー。短文主流の今こそ活躍して欲しいですね

最近は句読点をうつような中文みたいなのを書く人は少なくなりましたね。
P様おもしろいですよね、実はこれをしたきっかけで知ってひそかに応援しています。
パッショな坊さんもよく壺上げに入る好きなオオギリストなので応援しています。
- | 深夜のらっこ | URL | 2010.07.10(Sat) 21:27:58 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

