RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

(2009-01-29) [Page653] サンタが玄関から入ってこない本当の理由

2009.04.06 Mon
クリスマスから約1ヶ月後にこのお題でした。去年の辛いつら~いひとりの夜をしんみりと思い出しながら壺上げしました。

[ 1位 ] 母体  

煙突の欲しいプレゼントが摩擦


-煙突は毎年貰えて嬉しいね。

[ 2位 ] マカロニ男 (八級)  

弁慶「来ぬか、来ぬかサンタ」


-行ったらまずいです。

[ 2位 ] ホムンクルス (九級)  

早く戻って殴らないとトナカイの鼻が赤じゃなくなる


-赤い鼻の秘密はここにあった。とすればサンタもトナカイに殴られてるのか。

[ 4位 ] ザスパ  

合鍵を渡されると途端に恋に冷めるタイプ


-イケメンな答え。

[ 4位 ] 雅三郎 (五級)  

右手でドアノブを握り、左手で玄関灯の電球を掴むと、そのまま煙突まで登れてしまう。


-プロの犯行です。

[ 8位 ] 高田裕三、 (十級)  

ずり落ちるズボンを 手を使わずに持ち上げたい


-ベルトをきつ~く締めよう。

[ 10位 ] おにぎり小僧 (一級)  

着地したとき「スタッ」って口で言いたい


-サンタが一番子供なのかも。

[ 10位 ] 前ストロー (肆段)  

見た目で和室に通される屈辱


-和室見ていってください。

[ 10位 ] 酉ガラ (九級)  

サッカーおじさん「煙突から?そんなことない
玄関から入ってくるサンタさんもいる
サンタアマゾンなんてどこからでも入ってくるぞ」

子供「すげーサンタアマゾン」

サッカーおじさん「おじさんもどこからでも入ってくる」

子供「うるせえよ」

サッカーおじさん(サッカーボール遠くに蹴られて取りに行く)


-どうしても煙突じゃないとダメ。

[ 16位 ] 背番号02 (九級)  

煤で真っ黒になった衣装をキレイにする作業で一年潰せる


-いいなあ簡単な仕事。

[ 18位 ] マヨネイヅ  

新聞配達にソリ乗ってかれたことがある


-まって~!

[ 35位 ] カッタールーレット (初段)  

煙突くぐって落ちた先が玄関だったら笑える


-いつかみつかるといいですね。

[ 53位 ] マキビシン (三級)  

トナカイのアイデア


-無茶させるなあ。

[ 57位 ] 能登水雲 (九級)  

国語教師「えー、というわけで劉備玄徳と関羽が計を以て荊州を防衛しきったところから、玄関という言葉が出来たんですね。」

サンタ「張飛はどうしたんじゃい!!」


-本当なんですか。

[ 61位 ] 蠎  

先輩サンタ「お前さ、ドア開けた瞬間にサンタ、CLOSE言われてみろよ」


-ショックです。

[ 94位 ] 鏡山裕三&ギャル2人 (九級)  

そっちは渡辺篤史に任せてある


-渡辺さん。

[ 123位 ] てめえらひつじやぎ  

ワンダーが入って行った。スティーヴィー・ワンダーが。


-好きなの。

[ 128位 ] 篭芽 (七級)  

これから侵入する家に敬意を払い、気をつけの姿勢から肩の高さと水平になるまで右腕をあげる
上腕部はそのままの高さをキープしつつ肘を曲げ、指先がこめかみの位置になるように敬礼!
3秒間静止したのち、右腕を上前方に伸ばし屋根を持ち上げ「女将さ~ん開いてる?」


-なんか難しいしよくわからないけど楽しい。

[ 138位 ] スターライト歌舞伎 (八級)  

夏は取立て屋をしており

そのときは玄関から入るよ


-真逆の仕事してますね。


Category:Page650~659壺上げ | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<(2009-01-27) [Page652] 雨ニモマケズ、風ニモマケズ。この後って、何だっけ? | HOME | (2009-04-02) [Page685] 浦島太郎が一番後悔したこと >>
name
title
mail
url

[     ]

