RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ひきこもりだから書くことないな

2011.03.07 Mon
最近経済に興味を持ちだして入門書を図書館から借りる、まだ読んでいない。なぜ興味を持ったか。
僕は西部邁を尊敬しています、日本の唯一正しい保守思想家の一人だと思っています。
そんな西部先生の番組がyoutubeで視聴できます。先生は元々はものすごい経済学者(学校さぼってたのに友人の論文を読んで数式をちょっといじったら教授が雑誌に発表しろと言ってアメリカの雑誌に載った)だったので経済の話題が多い。
そういった話題についていけるために経済の仕組みをしっておきたいのです。
ちなみに西部先生は経済学は馬鹿らしいので辞めたそうです。
ゼミナールでは今話題らしいTPPにもアメリカの罠だと指摘されています。2chで反対してるやつらも西部先生の周りの東谷さんや中野さんの話を聞いて反対派になったのは多そう。

西部先生を尊敬してるのは、戦後日本の批判をしているからです。三島由紀夫も言っていた、日本は戦後工業化のおかげで経済発展だけはしたけれど精神の復興はなされていない、と。
それは自由民主主義の唯一の欠点として世界中で起こっていることだとは思う。この事態に対して、成功しているかは別としてヨーロッパは危機感を持っていると西部先生が言っていた。
日本人はせめて日本国憲法の改憲くらいは要求しろ、軍と核兵器を持たせてくれと言うべきだ。土下座外交はするな。


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<ソフバン規制またか | HOME | 今日はニコ生大喜利みないとな>>
name
title
mail
url

[     ]

