RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

好きだったネタ

2011.07.23 Sat
お題
あなたが主演の刑事ドラマも放送終了まで残り1分なのに、

まだ真犯人が見つかりそうにありません。

さて、どうしましょう?

7位 133 - 6/17/29  [一言]  堂本 頭のタオル取ったろか
容疑者見る目で時計見る

-無駄ですよ。


お題
先生 「今は廊下を走ってもいいぞ」

なんで?

2位 151 - 7/21/30  [一言]  眼球支点 おじさん緊張しちゃった
そう言われて本当に走った奴だけのクラスをつくる

-これはよくできてるなー。

6位 92 - 7/12/14  [一言]  きずく merry-maker
その代わりフェラチオしてくれ

-このネタジャンプでやってほしい。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

覆面終わった、次は地域対抗大喜利フェス

2011.07.15 Fri
最初に負けて結果残せませんでした。
インスピレーションでボケ出して放置してたのがまじゅかった。
入賞メンバーはよくみる顔ぶれですげーなと思った。覆面しても強いとかタイガーマスクになれるよ。
ズズβさんが5位にいたのでテンションあがって、うちのメンバーのペニ森さんが2位にいて鼻血でた。
マウスメロン。さんは幕の内に続いて2度目の優勝か?止まらない。


Category:覆面タッグ2 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

『美しい夏』 - チェーザレ・パヴェーゼ

2011.07.03 Sun
解説にはこう書いてある「都会の片隅で同じ宿命に落ちてゆくふたりの娘の会話を中心に、彼女らの孤独な内面を描き出していく。」
何も知らない娘ジーニアと、話の結末を知っている女アメーリアがグィードやロドリゲスといった男たちと恋愛することで傷つき、孤独のうちにお互いを分かり合うといった一種のレズビアン小説としても読める。パヴェーゼ自身は「レズビアンの娘たちの物語」と書簡のなかで述べていた。
読み進めると美しい夏を夢見る少女ジーニアと、その季節はすぎて別の生活をしているアメーリアは実はおなじ女だということに読者は気づく。そして最後にジーニアが画家のグィードとの恋愛の終わりを感じ、モデルとして描いてもらうことを通してしか彼に逢うことは出来ないと知ったとき、アメーリアのことを理解するに至る。
時代背景にはイタリアの暗い時代が反映されていて、非合法の仕事をしていると思われる青年や、ナチの集会に出かけるジーニアの兄などが登場する。論理じゃなく感性で感じることのできるなかなかよく出来た小説だと思いました。ちなみにこの小説はイタリアのストレーガ賞を受賞しました。

Category:読書感想 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

6/27どうでもいいつぶやき

2011.06.27 Mon
扇風機 ↓風





この配置で屁こいたときの逃げ場のなさ、無常感は異常。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

ピーター・フォーク死んだw

2011.06.25 Sat
コロンボは子供のころから大好きだった、というより親が見てたのを横目で見ていた。それから大人になって改めて見るとめちゃ面白いのね。たぶん旧シリーズはほとんど見たよ。傑作と名高い別れのワイン、あれは犯人がいいやつで最後コロンボと車の中で乾杯して終わるんだっけ。他に印象に残ってるのはホリスター将軍のコレクション、二枚のドガの絵、溶ける糸などなど。

素晴らしい映画があって「ベルリン天使の詩」というんだけど、この映画にピーター・フォークがピーター・フォーク役で出演していて、子供にコロンボだと囲まれてるシーンがある。その中で彼は元天使として扱われていて、一般人には見えない天使に語りかけるんだよね。今頃彼は天国にいることだろう、2度目の天使。


Category:日記 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。